05cf219c69c10dd87cc041ecaa89ec44
Middle of NOwhere

撮る美術館

2017/01/10 15:55 旅行・お出かけ

わかってたけど悲しいコトがあったから気分転換に自分の貯金からデトロイト美術館展へ行って来た。


奥さんは自分の家族のコトで不幸で、旦那さんの家族はいつも通りの毎日だと同じ部屋にいるのが辛い。

辛そうな奥さんは見飽きたので優しい旦那さんも同情心も薄くなりメンドクセー心で会話はゼロ。旦那さんは経験したコトないから話が通じないから何も言いたくない。フォローする気にもならないからご機嫌取りで買ってきた108円プリンを食べたくもないのに有難うと食べる。魚残しても何も言わない。

私には諦める心が必要。今まで以上に必要。End of the worldじゃないから別に大丈夫って悲しい心を捨てなくちゃ。人の為じゃなく自分勝手になって心に麻酔をかけて開き直らないとコノ生活ほんとやってらんない。


さて、上野の森美術館

たぶん月、火曜日は全作品撮影OK!

ピカソとかはSNSにあげちゃいけないけど他のはいいみたい。どれならいいか忘れたから作品は載せないけど。

ゴッホの自画像とかマティスとかモネとか。

ちょっと前に見に行ったダリのせいで感動は少なめ、お客さんは多め。

3,4人順番待ちして作品をケイタイでパチリって久しぶりで不思議。

前の旦那の転勤でニューヨーク州に住んでた頃は美術館で撮影OKだったから作品と自分とで娘に記念写真撮ってもらったりした。デジカメの使い方が下手で機嫌悪い顔したら警備のおじちゃんがせっかくだからスマイルと話しかけて来たの覚えてる。ワタシエイゴ喋れるあるよ。脳ってスゴイね。十何年も前なのに。

ヘッドフォンで説明聞いてる人は説明終わるまで作品の前に居座るから後ろでみーんな待ってるの気がつかないのね。面白い。膝カックンして「おいおい!みんな待ってるよ。」ってツッコミたくなるけど暇だからゆっくり待って真正面から写真撮って楽しめました。

こんな感じ♪

大規模な撮影会でワクワクでしょ?

自分の顔を自分で描くってどんな気分なんだろ?そんなenergyないな、今。

やっぱり好きな女の絵を描くんだよね。

スケベ心からか純粋な力強い愛なのか?

女の裸の絵をあんなに大きなキャンバスに描いて人に見せるってどんな気分なんだろ?

ね?

1600円で作品は少なめだった気がした。感動不足でもう出口。再入場はできません。

逆流して順路に沿って数回行ったり来たり。座って人の頭の向こうのピカソの作品を見たり。気が済んだからお土産やさんをちらっと見て出口へ。

はい 楽しかったですっ!


主婦はもってる服で十分足りるから買い物も楽しくないし旦那さんと二人の晩ご飯の食材を買って帰ります。


今はガストでランチです。真イカの唐揚げとグラスワイン赤430円で120分。



隣のお姉さんはミニスカートのスーツを着てPCでお仕事中。ケータイで顧客GETだzについて上司と電話してて面白いです。だって電話しながらスープを食べるんだもん。熱が入ってヒール脱いで正座してPCパチパチしてる。私ブラインドタッチ速いよ。


めんどーだから止めようか迷ったけど来て良かったぁ。


私はピカソより ダリがすっきー

だってわかった。


新旦那さんも好き♡

新旦那さんも私が好き♡


キミが好きだってコト以外はこの際どーでもいい

ゲスの極みのIndigo la endの曲より、いまさら。


西郷さんとスカイツリー

そしてこの像は

カゴにお金入れると動くよ😊

面白いね 有難う!

目が合ったけど恥ずかしくてお金入れられなかった。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください